

  • 2014.07.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

祇園祭り2014

IMG_4016.jpg
事務所の前から北を見たところ。


IMG_3985.jpg


今年は後祭で事務所を南に下がったところに大船鉾が出来るらしいので楽しみです、、
が交通規制で大変そうです・・

京都に夏がやってきた

祇園祭


祇園祭は、京都の夏の始まりです。





A HAPPY NEW YEAR 2012



あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

エコノシスの今年の抱負は、ブログをマメに更新することです。


撮影で使ったミルクが余ったので

 カフェラテを作りました。


みなさまお元気でしょうか?
エコノシスデザインはみんな元気です。



no title

 


毎日暑い日が続いています。
エコノシスデザインは今の事務所に来て、二度目の夏を迎えます。


事務所前の公園は

春はピンクになり、
夏は青くなり、
秋は黄色くなり、
冬は白くなります。


周辺の環境が良いのが自慢です。





no title

 

写真はこの前ランチに行ったビストロです。


エコノシスデザインに、新メンバー(ひと)が二人加わりました。
楽しくなりそうです。





もう3月ですね

 


まだまだ寒いですが、朝日が気持ちいい季節になってきました。



雪の日

 

今朝の事務所前の公園。

昨晩は雪がすごかったんです。








町屋でフレンチ

先日、お客さんでもあるフレンチレストランエピス
お昼ご飯を食べにお邪魔しました。


京都らしい町屋の店舗。
リラックスしてフレンチを楽しむ事ができます。


12時半頃お邪魔したのですが、店内は既にお客さんがいっぱいでした。
予約しておいて良かった!



まずは前菜4種盛り合わせ


彩りが鮮やかで素敵です。野菜の美味しさが本当に生きています。






続いて、本日のスープ。
この日はサツマイモのスープでした。


素材の味が生きたほんのりと甘い味です。器がおしゃれでおもしろいですね。






さて、本日のメイン。
お魚とお肉で選べましたが、全員お肉を選びました。肉食系事務所です。


お肉、とても柔らかかったです。きのこのソースとの相性も抜群。
最後までパンに付けて食べてしまいました。
付け合わせの野菜も、これまた絶品。





最後にデザートです。レモンのケーキとバニラアイス。


風味豊かな味。
入れ立てのコーヒーによく合いました。





この日は雨だったのですが、町屋に雨ってなんだか風情があって素敵でした。





フレンチレストランエピス

京都市上京区寺町通り今出川下る真如堂前町105
Tel/Fax. 075-222-2220






今日のおやつ




 



今日のおやつは、エコノシスのお気に入りのラマルティーヌのケーキでした。

イチジクのタルトとチョコレートケーキとチーズケーキ。

どれも美味しかったです。









| 1/1PAGES |

PR

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile